2012年11月1日木曜日

☆呼びかけ人 あいさつ①☆

【呼びかけ人】上田假奈代             
(トークプログラム担当/詩人・詩業家)

           
こんにちわ。ココルームの上田假奈代です。

クリエイティブシェアというとカタカナでちょっとカッコつけてるようですよね。「シェア工夫」とか「工夫の交換」とかって、どうでしょうか。

おもえば、わたしたちは誰かの工夫のおかげで生活し、仕事をし、日常をすごしています。しらずしらずにシェアしていたり、あるいは、誰かの役にたっているかもしれません。

考えてみると、「本」はシェアの宝庫かもしれません。でも「本」に書かれていないほど、ビビットなことも、明文化されていないこともあるでしょう。
...

なんだか生きづらいな、と思うこともあったり、もうちょっと何かと比べたりせず呼吸を楽に生きたいな、と思う今日このごろ、いろんな工夫を創造的に学び、生活の骨身にしていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿